やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


Toilet Boys 『Toilet Boys』 2001年

toiletboys
最近はマツコ・デラックスとかミッツ・マングローブとかニューハーフと呼ぶにはちょっと違う方々がTVに出ていますが、肩書は女装家(ドラァグクイーン)ってことになっているんですね。
あっちの世界では女になりたい人、恋愛対象は女でも男として生きたい人とか細かく分類すると色々なパターンがおられるそうです。(´-ω-`;)ゞ


ロック界でいうと一番有名なのは今年再結成してアルバムも出したUnruly ChildのMarcie Free(旧Mark Free)でしょう。
そして次点はこのToilet Boysでしょうねぇ。僕の中では。(´゚∀゚):;*.':;
(ただその知名度は雲泥の差でしょうけど...)

しかも今年Toilet Boysも7年振りの再結成を果たしました。何と言う偶然。(゚∀゚)

Toilet Boysを知らない人にざっくり紹介すると、ドラァグクィーンDJとして活動していたボーカルMiss. GuyとドラムのElectric Eddieがゲイバーで出会ったのが切っ掛けとされている。何ともドラマティックではないですか。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(こういった類の話は話半分で聞いておいた方がいい。)

Miss. Guyの妖艶で際どい衣装にギターのSean Pierceの火吹きとか、どうしてもそういうスキャンダラスなイメージばかりが注目されていますが、楽曲はシンプルでストレートなR&R。ただ演奏力やボーカルの力量などは中の下。('A`)
ヘタウマと言えばそうだし、もう少しお金が掛けられていたら良いアルバムを作りそうな感じもする。

どちらにしても万人受けする感じではないし、アンダーグランドな扱いの方がミステリアスで面白い。
音楽だけでみれば今時のSleaze Glam系の先駆けだったと言えなくもない。
(´・∀・`)ホンマカイナ

因みに音源の方はアルバム・EP合わせると結構な数を出しているのだけれど、何がどうなったのかこのアルバムだけ日本盤も出ちゃったw(*´ェ`*)ポッ

「Rock 'N' Roll Whore」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!!!

またまた色モノに反応しちゃいました(笑)!
実は僕、このToilet Boysめちゃくちゃ好きで
リリースしたCD全タイトル所持してます!
意外と楽曲はタックさんが仰る通り
シンプルなロックンロールだもんね!
ビジュアル面がインパクト有り過ぎて
「つまらない。。。」って思う人も居るみたいだけど
僕は大好きだな~!
再結成したのは初めて知ったんだけど
僕にとってはかなりの朗報!
確か昨年ぐらいに未発表曲集みたいな物をリリースしてるのだけど
その時のジャケ写を見る限りでは
メンバーが2人減っちゃったみたいだね。。。

>マトBさん

(´゚∀゚):;*.':;
Toilet Boys制覇は凄いですね。
ヘブン本店にず~っと在庫ありますよ。

今回の再結成はRocketが不参加だったんですが...今日マイスぺみたらリニューアルされてラインナップ消えてるぅ~
嫌な予感。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>

書き込みありがとうございます。

解散はしていないみたいですけど、今年は特に大きな活動はしていないみたいですね。
Miss Guyとしては色々やっているようなので、公式サイトのアド貼っときます。(^^)
http://www.missguy.net/Miss_Guy/Miss_Guy.html

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/96-7a29b735
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
