やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



My Darkest Days 『My Darkest Days』 2010年 [日本未発売]

mydarkestday_st
カナダのPost-Grunge/Alternative系バンドのデビュー作。
以前にもPost-Grunge/Alternative系としてはPop Evilを取り挙げているが、このジャンルってジャンル分けできないバンドを取り敢えず枠に入れただけの様に思う。
(´・з・`)
(ここで取り上げる時も何らかのジャンル分けをしないと説明し難いし。)

嘗てのGrunge/Alternativeも今迄に無かったモノは結構何でもかんでも入れられていた印象が強い。
Pop Evilがヘビーなハードロックを主体しているのと違い、こちらはポップなロックとデジタル的な融合でエモっぽくもあるけどボーカルが熱唱するタイプじゃない。
その辺はカナダ特有の涼しげな感じも良く出ているけれど、昔ほどカナダ全体アメリカとの差は感じられなくなってきていると思う。

フィンランドのReckless Loveの様な軽めのハードロックから、Maroon 5風のソフトロックまで全体的にメロディアスでガツンとくるモノはないけれど、全体的にレベルが高くて捨て曲も無い。
ただ骨が無いとまではいかないがハードなハードロックを求めている人には向かない。
il||li(A´・ω・)

まあ今時のロックだなと思えばそれまでだけど、一昔前のシリアス過ぎて良さが分からない時代(つまらないとも言う)のバンドよりはとっつき易いし一般のリスナーにも受け容れ易い。
それにシーン全体にも"こうじゃないといけない"みたいな雰囲気がここ最近は薄れてきている様に思う。ヽ(・∀・)ノ


70年代風、80年代風、90年代風、現代とそれぞれが新しい古い関係無しに存在し、リスナーも自由に選択し、良いモノが生まれ続いていく土壌が一番望ましいわけで、今年はかなり良い状況にあるのではないかと感じている。(*゚∀゚)=3ハァハァ

来年以降も楽しみが続きそう。(まだ来年の話は早過ぎるなw(´゚∀゚):;*.':;)

「Porn Star Dancing」(ゲストにZakk Wylde他)

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/94-36de0abc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
