やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Lizhard 『Lizhard』 2008年 [日本未発売]

lizhard_st
只今ニューアルバム・レコーディング中のLizhardの'08年デビューアルバム。

オープニングから格好良いR&Rをぶちかましてくれます。
レーベルはアメリカのPerris Recordsなので今のところ日本盤が出るような繋がりはありませんが、超メジャー級なアルバムです。d(`・ω・´)

音楽性はR&Rでブルージーだけど泥臭さは無いのでアメリカ南部やイギリス系ではない感じ。
ボーカルがちょっとソウルフルでMr.Bigみたいなバンドが好きな人にはおススメできる一枚。(「To Be With You」とか速弾きとかそう言うのは無いけどね。)

これがデビュー盤なのですが、メンバーはそれなりに年季が入ってそう。Eaglesの「Life In The Fast Lane」のカバーもしっかり自分たちのカラーに染まっているし。

で、このバンドは何処のバンドだ?
ん~(´・∀・`)ワカンネ
と思ったらイタリアのバンドでした。

イタリアかぁ~(ノ∀`)
色々調べてみるとイタリアも90年頃からハードロック~グラム系まで色々なバンドがあったみたいですね。(日本にまで入って来なかっただけで。)
それでもブルージーなR&R系は初めて聴いた。

とにかく冒頭の「Rock 'N' Roll Is Back」はまだロックは生きてるぜ!イタリアでwって感じで文句無しに格好良い。(゚∀゚)カコイイ!!

因みにバンド名のLizhard。
だからジャケットがトカゲか、と思ったらトカゲの正しい綴りはLizardでした。(・ω・`A)il||li
じゃあ何でLizhardなのかと言うと、前任ボーカルがLizさんで、LizさんがやるHard Rock→Liz・Hard→Lizhardヽ(゚∀゚)ノ バンザーイ!!...ホンマかな?
ん~イタリア人も親父ギャグですか。(*^艸^)ププッ

「Rock 'N' Roll Is Back」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

イタリアにしては渋い!

確かにイタリアのイメージがしない音源ですよね!
ジャケからしてグラム系を連想してただけに
僕も聴いてちょっと意外な感じが。
でも良い音出してるしこれを機会に来月辺りにでも購入を検討します!

>マトBさん

全体的に渋いですが泥臭くないのでスッキリ聴けます。
他にも良い曲が多いですよ。
http://www.myspace.com/lizhardband

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/93-fdc81588
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
