やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Razzle Dazzle 『Razzle Dazzle inc.』 2005年 [日本未発売]

RazzleDazzle『st』
かなりマイナーな部類に入ると思われるイタリアのSleaze GlamバンドRazzle Dazzleの2ndアルバム。ヽ(゚∀゚*)ノ

イタリアのバンドはここでも紹介しているけれど、ロックに関して"コレがイタリアだ!"が未だに分からない。(´・з・`)
特別有名なバンドが出てきていないこともあるし、これと言ったトレンドも見られない。

その分、思いっきりぶっ壊れた不可思議系のバンドも出てくる。
そう言えば日本の第二次バンドブームの頃もパンクにメタルにスカが混ざったり、なんかムチャクチャなバンドがたくさんあったね。

このバンドも自らRazzle Dazzle(見掛けのきらびやかさ/バカ騒ぎ)と名乗っているだけあって、とてもSleazyで演奏力は最低ラインを更に下回っているんじゃないか?と思うくらい酷い。
ボーカルの歌唱力に至ってはもっと酷い。(´゚∀゚):;*.':;
音楽もメタルとかパンクとか色んな音楽を切って貼ってごちゃ混ぜに混ぜ合わして得体の知れないモノに仕上がっている。

そんなハチャメチャな音楽性の割にルックスは髪が長い訳でもなく、イタリアに普通に街に居そうな感じなのがまたカオス。Σ('∀`;)
そういえば同じイタリアのBubblegum Kissもフニャフニャな音楽やっていたのに、ルックスは普通だったね。

面白いっちゃあ面白いけれど、評価するに値しないと思う人も少なくないバンドだと思う。
所謂Sleaze Glamでもかなりマニア向けの人にしかおススメできません。(逆に言うと、自称マニアしか買ってはいけませんm9(゜∀゜))
実際にこのバンドのことを調べても全くバンドの情報は出てこない。
辛うじてLast.fmのバンドページに1stの裏表のジャケット写真がアップされているくらいで、これほど何の情報も出てこないバンドは記憶に無い。

このアルバムはまだ中古でもそれほど高値は付いていないし、まだ新品で手に入らないこともないと思うけれど、1stの方は中古でもそこそこ良い値が付いている。
あくまで枚数が出ていないから高くなっていると思います。
ホント、無理して買うほどのモノじゃない。(ノ∀`)

「NBT」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

大好き!

僕こんなの大好きですv-218
色モノフェチなんで(笑)!
この手のグラムは評価が確かに分かれるところだもんねv-221
受け入れてもらえる人には美メロ!
ダメな人には温くて退屈!だもんねv-7
僕の評価は勿論、美メロですv-218

Re: 大好き!

同類ですねw
ただこのバンドはルックス見ちゃうとガッカリするかも。

爆音系ではないので、ドライブでサラッとかけても大丈夫っぽいですよ。
...たぶん。

今度もっと酷いの用意しときます(●´艸`)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/87-cc3830df
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
