やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



Blackrain 『Blackrain』 2006年 [日本未発売]

Blackrain_Blackrain
フランスのグラム系バンドBlackrainがまだメタルをやっていた時の1stアルバム。
(Black Rainと区切るとアメリカのロックバンドになってしまうので注意。)

2ndは日本盤が出たので自分も含めて2ndから入った人が多いと思うのだけれど「1stは全然音楽性が違うから聴いたらガッカリするよ」(某CD店元大阪店長談)とか言われると大概の人はそこで躊躇するはず。(´-ω-`;)ゞ
ましてそんな輸入盤をわざわざお取り寄せするのも面倒だと思う。


しかし"それでも買う。否!だから買う"。それが信条です。ヽ( ゚∀゚)/
理由は「どうダメなの?どんな感じなの?」と聞かれた時に人並みに音楽性が違うから、って聴いてもいないのに応えるのは何だか逃げな感じで嫌だから。(そんなんだから即行ラック行きのCDが絶えないんだよね(´ω`))

でもこのBlackrainの1stはメタルもO.K.な人なら買い。
2ndの最後に収録されている異色の「Kill 'EM All」は1stからの再録ヴァージョンであんな感じのアルバムと思って頂ければ結構です。

ドラム以外はメンバーチェンジ無しなのでキャッチーでグラムな雰囲気は既にあります。お遊び的なSEも入っていて決して硬派なバンドではなかったみたいですね。
ハイトーンで鼻にかかったボーカルもそのままなので案外違和感無いです。

当然メタルなので高速ギターリフの連発や楽曲は大作志向なので全く同じバンドとしてよりは違うバンドとして聴いた方が楽しめるかも知れません。
聴かないよりは聴いた方が(・∀・)イイ!!

「Kill em All」(※メタルアルバムなので2nd収録のモノよりエッジがハッキリしています。そして長いw)

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/85-84bf5316
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
