やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


Reckless Love 『Animal Attraction』 2011年

RL_AA
09年マイBEST3に挙げたReckless Loveの新作『Animal Attraction』がようやく発売されましたね。
勢いに乗って直ぐに出すかと思いましたが、世界的にCD不況ですし、そうもいかないか?(´∀`*)


さて、前作ではアメリカンなノリとDavid Lee Rothに思いっきり影響を受けた様なラフな歌いっぷりが印象的でしたが、今作は随分と違う面を出してきましたね。Σ(・ω・ノ)ノ

今作は全体的にメロディアスな作りになっていて、ハードロックらしいエッジの利いた音作りもされてないです。
LAメタル的なパーティ・パーティした派手な部分は無くて、雰囲気がモロDef Leppardな曲があったり、産業ロック的な少し落ち着いた雰囲気の曲もある。
特に今回はフィンランド産らしいソフトで抒情的な曲が多いのが特徴的に感じる。

これを良しとするかどうかが今作の評価の分かれ目かと思う。
一曲一曲のインパクトが弱いだけに、パーティロックを期待していた自分としては少し物足りなさを感じている。(´・ω・`)

ただ、派手さが無いなと感じるのはこのアルバムだけではなくて、今年は全体的にインパクトのある楽曲に巡り合えていない気がする。
Last.fmにデータを送る為に音楽はWMPで聴いているので、ついでに5つ星評価も付けていっているけれど4止まりが多いです。
今のところ今年のBEST3は該当なしになるかも...(つω-`*)

このままBad Habitの様な方向に行っても良いけど、ちょっと老けこむには早い。

「Hot」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

同感!

今年は国内盤で良いのがないよね。。。僕はReckless Loveはまだ聴いていないんだよね~。ちょっと金銭的に追いつけないのもあるけど、試聴した限りではどことなく魅かれるものがなくて。Vainに期待かな。勿論、Reckless Loveは好きなので最終的には購入するのだけどね。

Re: 同感!

アルバムトータルではとても良く出来た良盤だと思います。

Vain再結成していたんですか。知りませんでした。
しかも日本盤が出るとは!?
初回限定版には『All Those Strangers』まで付いてくるとか、そんなに今の日本市場に期待しても良いのだろうか?(゜д゜;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/79-3236d402
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
