やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Roxy Blue 『What Some?』1992年

roxyblue『whatsome』
再結成の話と言えば、このバンドもどうなのかねぇ?
Roxy Blueのマイスぺを見ると'08年に"再結成ライブをやりたいんだけど、皆でギタリストのSidにライブに参加してよってメッセージ送って"とお願いしているw
その後どうなったのか何も話が無いってことは...何もなかったんだろうな。(´・ω・`)

Warrantの様なパーティソングからBon Joviの様なパワーバラード、Skid Rowの様なハードな曲まで90年前後を凝縮した様なアルバム。
アメリカ南部のメンフィスからLAにやってきて直ぐデビューしているので、一応LAメタルに分類されているがどことなく埃っぽい曲もありそれほどLAらしくもないなと思う。
この時期こう言ったバンドは腐るほどに大量発生しているので、リアルタイムで聴いていた人から言えばどれも同じなんだろうね。

アルバムとしての出来は良くて捨て曲も無いと思う。
特に何が聴きたいわけでもない時にとりあえず掛けたりするし、こういうアルバムって個人的には結構重要でそう何枚もないので需要も高い。
安心して聴けるって言うのはロックのアルバムとしては失格なんだろうけど、これ位の程良くヘビーなパーティロックが結局一番好きだったりする。車で掛けても文句言われないしね。(^o^;)

既にアメリカではグランジ/オルタナ旋風が巻き起こり2ndアルバムを出すことなくレーベルドロップされバンドは解散しました。その他大勢のバンドと同じく時代に翻弄されたんですね。
日本では大ヒットしたのか中古CD屋の激安コーナーに必ずある一枚となっているのが悲しい。(T_T)

時々ボーカルのTodd PooleがSebastian Bachが脱退した代わりにSkid Rowに入れば良かったのにと言う意見もあったり、地味にボーカルとしての人気もあったりする。
現在彼はStiffKittyと言うバンドをやっており、去年デビューアルバム『StiffKitty』を出している。今時のハードなバンドでRoxy Blueとは全く違う音楽性だがなかなか良いアルバムなのでチェックしてみて下さい。
http://www.myspace.com/memphisstiffkitty

「Times Are Changin'」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/75-33e1324d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
