やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Pretty Maids 『Pandemonium』 2010年

Pretty Maids『Pandemonium』
大してサッカーの事が分かる訳でもないのに、ついつい見てしまうワールドカップ。
今夜のデンマーク戦が大きな試合になってきましたね。ヽ(゚∀゚)ノ

さて、デンマークの雄と言えば、自分の中ではこのPretty Maids。
直訳すると可愛いメイド達ってなっちゃうんですけど、本当の由来が分かりませんw
もしかしてそのまんま?(´゚∀゚):;*.':;

Pretty Maidsってデンマークって土地柄だから音楽性も北欧メタルとジャーマンメタルの間とか言われてるけど、どちらかと言えば二つのバンドが一つのアルバム内で喧嘩してしまっている様な印象が強いんですよね。
ボーカルのRonnie AtkinsとギターのKen Hammerが器用過ぎると言うか、アメリカナイズされた時もアコースティックなアルバムを作った時も曲は良いのにブームの後手々々に回ってしまってました。

90年前後はブームの回りが異常に早い時期でもありましたし、不運なバンドでしたね。
今振り返るとトータルでこれだけ良いアルバムを連発しているバンドも少ないです。(*´ェ`*)ポッ


前作よりドラムが全盛期のMichael FastからAllan Tschicajaに代わり、何となくバンドとしてのバラつき感とパワフルさが落ちた感があったんですが、今回のアルバムはガッチリと仕上げてきました。
相変わらずRonnieの歌はパワフルで上手いし、Kenのギターも上手いのに出しゃばらず曲に合った流麗なソロを奏でる辺り。Pretty Maidsここに有りって感じでファンとしては安心なアルバムです。(゚∀゚)イイ!!

パワーメタルな曲やパワーバラードなど今迄のPretty Maidsを凝縮した様なバラエティに富んだ曲が一つのアルバムに収まる技量は流石ベテラン。
今は時代が一回りして流行りに拘る必要は無くなったと思うので、RonnieとKenの実力をいかんなく発揮して今後も頑張って良い作品を出し続けて欲しいですね。

「Little Drops of Heaven」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/73-34b1ab37
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
