やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Crazy Lixx 『New Religion』 2010年

Crazy Lixx『New Religion』
遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Crazy Lixxのメジャー第2弾。
好評だった前作『Loud Minority』から3年。
随分期間は空いてしまったけれど、4月にして個人的今年№1のアルバムに挙げたい!(だからって何か賞をあげられるわけではないけど)(´゚∀゚):;*.':;

3年前のデビュー早々にHardcore SuperstarにギタリストのVic Zinoを引き抜かれてた時はどうなるのか?<(゜ロ゜;)>と心配していたのも、今このアルバムを聴くと"災い転じて福と成す"と言うことで一安心。
寧ろデビュー盤ではメジャー向けに少し大人しく仕上げられてイマイチだったのが、今作で本来の切れ味鋭いハードロックに戻った。これもギタリスト交代のお蔭か?
(逆にVicが加入したHardcore Superstarの方はコケたし。)

80年代回帰と呼ばれる北欧Sleaze Glam系も確かにルーツはMotley CrueやGuns'N'Rosesを挙げているものの、80年代を懐かしむ人にはちょっとそのハードさや暴走キレ気味な点に着いてけないと言う人も少なくない。(´・ω・`)ムリッス!
逆にメロディアス・ハードな80年代型は結構出てくるのだけど。
そんな中ではこのCrazy Lixxが最も80年代らしく、あの90年前後の雰囲気を感じられるバンドだ。
Skid Row、Heaven's Edge、South Gang、Roxy Blue、Firehouseなんかが思い出される。(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

個人的にはCrashdïetの『Rest In Sleaze』に匹敵するだけの強力なアルバムに仕上がってると思います。
いやぁ、本当に涙ものの完成度。感動した!ヽ(゚∀゚)ノ
日本盤は今月末なので暫し待て!


そのCrashdïetも新しいボーカルでアルバム制作中。
シングルは既に発表されています。感想は流石に『Rest In Sleaze』は越えられなくとも、2ndよりはハードさを抑えて聴き易い感じになりそうです。(今回のCrazy Lixxと雰囲気被りそう。)

「Rock And A Hard Place」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/66-88806ad4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
