やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



My Guitar その1

たまには楽器の話なんかも良いかなと。

一応、ギター歴15年くらいあります。
当時は一日何時間も練習してましたが、あまり上達しませんでした。orz
バンドとか組んだら良かったんですが、あいにく楽器屋やライブハウスの無い田舎に住んでいるのでどうしようも無かったです。(実はラルクのkenとtetsuが我が街出身なので、やろうと思えば出来たんでしょうが...)(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

ギターは現在2本所有してます。
とりあえず今日はその内の1本。ヽ(゚∀゚)ノ

フライングV
ギブソン/フライングV(ポール・スタンレーVer.)v(^v^)v
このギターは97年頃に購入したモノです。
これは誰かが勝手に作ったモノではなくて96年にKiss再結成の記念に限定50本作られた内の一本です。
当然ポール・スタンレーが開発に協力しているんですが、シグネーチャーモデルとしてはラインナップされていません。
カタログにも載らなかったのか、知る人ぞ知る幻のギターですw

ポール・スタンレーが実際にステージで使っているワンピックアップのフライングVと違って、至って普通の黒いフライングVにミラーパーツを組み合わせただけの様です。
かえってKissのイメージで見られないので良いです。ただしカスタムショップ製ですよ↓
v(゚∀゚)v
フライングVミラーピックガードフライングVヘッド裏
ピックアップは前後ともに"クラシック55"と言うのが搭載されていてストックのままです。
名前の通り古い音がして、アンプ直結だと70年代Kissのあの粗い音が出ます。
良い音かどうかと言うと、微妙な感じですね。(^o^;)


本当はレスポールが欲しかったんですが、私サウスポーでしてなかなか手頃なのが無かったんですよねぇ。意味無く高いし。
それでジミヘンみたいに引っ繰り返して使えるギター=フライングVと安直な方向に行きましたw(ノ∀`)
でも元々ギターに目覚めたのは筋少の橘高からの影響で、世界3大キングで左利きのアルバート・キングもフライングV使いだったので自然な流れでもありました。
おまけにポール・スタンレーモデルと来たら買うしかないでしょ!?となったわけですね。
でも普通のVだったらやっぱり買わなかったかな?ヽ(´ー`)ノ

ランキング参加中 良ければポチッと押してね

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/62-586ae22d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
