やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Big Bang Babies 『Big Bang Babies』 1992年 [日本未発売]

Big Band Babies『St』
先日、L.A.GunsのPhil Lewisと東京でライブを行ったギタリストKeri Kelli。
現在はAlice Cooper Bandに在籍しているんでしょうか?
とにかく80年代型のバンドやプロジェクトにプレイヤー/コンポーザー/プロデューサーと色々な所で皆さんも目にしていると思います。

私が最初に名前を聴いたのはRattの最初の再結成時にRobinの代わりにツアーメンバーとして参加した時だったと思います。
それからPretty Boy Floyd、Warrant、Jani Laine、Adler's Appetitte、L.A.Guns、Stephen Pearcy、Dad's Porno Magなどなど掛け持ちや出入りが激しく、臨時の助っ人役なんかを含めたら切りが無いです。<(゜ロ゜;)>

そのKeri Kelliの元ネタバンドがこのBig Bang Babies。
知る人ぞ知るLAメタル系Sleaze Glamのバンドで、この1stは隠れ名盤中の名盤。
ヽ(゚∀゚)ノ
音的にはPoisonの1stやPretty Boy Floyd型のかなり危なっかしいタイプ。(特にボーカル)

パワフルでは無いし、どちらかと言えば毒も無いのでハード・ポップに近いですね。
そのキャッチーな曲やチープさからくる哀愁などは親しみ易くハードロックリスナーよりも一般リスナーの方におススメした方が良いかも知れないです。

もしあと2、3年早くデビューしていたら日本盤も出ていたかも知れませんが、超激鬼レアアイテム化してたでしょうね。
事実この1stが中古市場に出てくることは無いです。再発でもされない限り絶対出てきません。(再発されそうな雰囲気はありますが...)私が持っている音源も知り合いにコピーして貰ったものです。('A`)

じゃあ聴きたい人はどうすれば良いか?
アメリカのPerris Recoredsからベスト盤『3 Chords And The Truth: The Ultimate Collection』と言うのが出ています。1stの半分は入ってます。
ただこちらも1999年発売なのでいつ廃盤になるか分かりません。レーベルからはまだ新品で買うことができますが、中古市場の方が高いと言う変な逆転現象も起きていますw
('∀`)
個人輸入なんて出来ないって人は、まだ日本にも在庫を抱えているショップもあるので探してみて下さい。
※余談ですが2nd『Black Market』もレア廃盤ですが中身は微妙かな。

「Everybody Needs A Hero」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/59-e517b270
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
