やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Pretty Boy Floyd 『Leather Boyz With Electric Toyz』 1989年

pretty boy floyd『leather boyz with electric toyz』
今年('09年)11月Kristyを含む面々で久々の来日が決まったプリボ。
しかし東京2Daysのみって...名古屋飛ばし(名古屋に手ごろな会場が無いから東京と大阪のみ)ってのは良くありますが、最近東京のみが目に付きますね。。・゚・(ノД`)・゚・。


ガンズのヒット以降化粧や派手なファッションが流行らなくなり、Poisonさえカウボーイスタイルに変わったというのに89年このバンドはド派手な化粧とレザーに包まれたファッションでデビューしました。
そのデビュー20周年ということで今回のツアーが決まったんですねぇ。(´∀`*)

そのド派手な見た目とは裏腹に音の方はチープでヘタクソ。でもどこか憎めない味。
Poison型の後継者と言われますがTuffやWild Boyzとか他の後継バンドと比べると全然違うわけで。

その後のBig Bang BabiesやHeart Throb Mobなどのハード・ポップやパンクテイストなバンドに大きく影響を与えた"Sleaze Glamの祖"的な存在だと思うんですよね。
未だに若干大人しくなったとは言え、毒気を振りまいてますし。ヽ(゚∀゚)ノ

音も演奏もしょぼいですけど、高音質=良作では無いことを証明してますよね。
当時は時代遅れだったのかも知れませんが、今聴くと良い曲が揃ってるじゃないですか。

残念ながら日本盤は廃盤になっていますが、中古でいくらでもあります。(悲し~)
輸入盤はリイシューでジャケ写変更+5曲になってます。
(先にKristyが勝手にリマスターして再発させたモノもありましたが、これはSteaveに怒られて廃盤w)(;´Д`)

ちゃらいロックが嫌いな人にはオススメできませんが、今でもなかなかどうして面白いアルバムになっていると思いますよ。d(^v^)

「48 Hours」(*映画"カラテキッド"の主題歌です。懐かしい~と思ったら歳ですよw)

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/48-e44b4cd8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
