やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



Wild Boyz 『Unleashed!』 1991年

wildboyzunleashed
アメリカのSleazy Glam系バンドWild Boyz唯一のアルバム。
邦題はバンド名そのまんま『ワイルド・ボーイズ』で、ジャケットも輸入盤とは異なる仕様になっています。
盤面はピクチャー盤で当時のバンドに対する期待感が感じられますね。

バンドとしては2nd以降のPoisonといった感じで、別段目新しいモノは無いですが、洗練されている分クオリティは高いです。(゚∀´*)b

同じPoison系のバンドTuffと比較してみると、甘いメロディーとちょっとブルージーなところは似ていますが、ゴージャスな音のTuffよりもシンプルだと思います。
ハード・ポップな曲はありますが、基本的にブルージーさを基本にしっかりとしたハード・ロックをしていて単なるパーティバンドではない雰囲気を漂わせています。
ただハードな音作りは成されていないので、その辺がロックなのかポップなのか中途半端になってしまっている様に思います。(´・ω・`)

そんなバンドの方向性をより惑わすのが、アルバムのハイライト曲「I Don't Wanna Cry No More」
この曲はアルバムのオープニング曲でもあるのですが、ハイパー・ポップでWarrant、Tuffあたりと勝負しても勝てる珠玉の名曲。
あまりに華やか過ぎるので2曲目からがやたら渋く感じてしまい、人によっては騙されたと思うかも知れません。
全体の楽曲はとても良いので、手にした人はジックリと聴いて頂きたいですね。(゜ー゜)

日本盤、輸入盤共にかなりレアになってきていますが、オークションや中古屋さんをこまめにチャックしていれば必ず出てくると思います。
これを書いている現在、ヤフオクに帯付き\28,000-で出ていますが、これはやり過ぎと思います。(ノ∀`)

デビュー前はDorian Greyという名前で活動しており、当時のデモ音源などがネット上に流出していたりします。

「I Don't Wanna Cry No More」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

僕も持ってるよ!

このアルバム僕も持ってるけど正直印象が薄い。。。
でも今回のタックさんのレビューを機会に久々に聴いてみようかと。
新たに発見があるかも!
余談ですがこのCDめちゃくちゃ高値を付けてる人いますよね。
それに便乗してかまあまあ高い値段で出品されることが多いですが
実際の相場がイマイチ分からない代物でもありますよね!

Re: 僕も持ってるよ!

地味ですけど、楽曲はとてもカッチリ仕上がっていて完成度が高いですよ。
ただ丁寧に作り過ぎて、毒も棘も無くなってしまっている感じですね。(´ω`)

中古品の価格に正当価格というのは難しい問題です。
このアルバムに関してはレア度的には\3,500-位。
更に需要度を考慮するとせいぜい\2,500-位。
更に更に手が出易い価格まで考慮すると\2,400-位にするのが妥当じゃないかと。d(`・ω・´)
それでも高いと思う人は居ると思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/46-0378dc8c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
