やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hericane Alice 『Tear The House Down』 1990年

Hericane Alice『Tear The House Down』
2日目。
今回の参加リストで僕がビックリしたバンドが2つあって、1つがこのHericane Alice。いつのまに再結成していたのやら。

でも嬉しいですね。このバンド大好きです。
如何にも90年前後のアメリカのハードロックを象徴するアルバムだと思います。
爽やかで格好良いし、スピード感のある曲からブルージーな曲、バラードも揃っていてなかなか器用なバンドです。

しゃがれた声と野太い声さらにハイトーンを使い分けるボーカル、ギターも平均以上に上手いし言うこと無しです。
ルックス・楽曲・演奏力の三拍子揃った優れたバンドだったと思います。

当時としては在り来たりなバンドの一つとして埋もれてしまったのかも知れませんが、たった1枚で終わるには余りにも惜しいバンドでした。
今聴けばきっと懐かしさと共に内容の良さに感心すると思います。


このアルバムは既に廃盤ですが、わりと何処の中古屋でも日本盤を見掛けますので、直ぐに見つかると思います。
ただし海外では少しプレミアが付いていますね。

因みにハリケーンの正しい綴りは"Hurricane"なんですが、LAメタルのバンドHurricaneからクレームが付いてこの綴りになったそうです。
英語って、ちょっと発音が違うと通じないのに、綴りはO.K.なんて...

「Tear The House Down」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/37-766c03e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。