やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leatherwolf 『Leatherwolf』 1986年

Leatherwolf『Leatherwolf』
ROCKLAHOMA '09の中からまずは初日のLeatherwolf。

実は私、メタルにはあまり強くなくて、初日ではこのLeatherwolfくらいしか聴いてません。
それもLAメタルの範疇なので聴いているので、全てのアルバムを持っているわけではありません。

さて、いきなり言い訳しちゃいましたけど、このLeatherwolf、LAメタルなのにヘビーメタルやってるんですよ。(この言い方変じゃないですよね?w)(ノ∀`)
LAメタルは名前はメタルでも、ほとんどの音楽はハードロックですからねぇ。
僕の知る限りではArmored Saint、Malice、Lizzy Borden。強いて言えば初期のDokken、Keel、W.A.S.P.くらいでしょうか?

LAメタルの中では数少ないメタルバンド。
実にヨーロピアンというか、このバンドはアメリカのLAメタルブームで生まれたバンドと言うよりも、イギリスのNWOBHMの影響下にあるバンドですよね。d(^o^)

代表アルバムと言えばこの2ndなんですが、実は1stも同じタイトルで表記上は(だいたい)一般的に『Leatherwolf '84』として区別されています。
日本盤では1stは未発売。2ndは『メタル・コーリング』と言う邦題が付いているので分かりやすいと思います。(ただし、日本盤は廃盤でプレミア付いてます。)

1stアルバムはトリプルギターという事で色々練り過ぎた感があって散漫な印象でしたが、この2ndでは骨太なヘビーメタルとして一本筋が通ってます。
全て高いレベルの楽曲で構成されているのでプレミアが付くのも納得がいきます。(少し高いようには思いますが)

因みに輸入盤もオークションで時々高値が付いてますが、初期盤とかで無い限り全て再発されているので気を付けて下さい。
3rdアルバムもオススメです。v(^v^)v

「Cry Out」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/36-61e4ddb5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。