やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ROCKLAHOMA 2009

80年代のロック好きには既にお馴染み?のロックフェス"ROCKLAHOMA"!
今年も開催されます。
http://www.rocklahoma.com/
(公式HP)

ROCKLAHOMAとは何じゃらほい?(゚∀゚)?
と言う人も居ると思うので簡単な説明を。
オクラホマで開催するロックフェスだからロックラホマです。(アメリカ人でも親父ですか...w)

ただ今年で3回目になりますが、出演しているバンドが凄い!d(^o^*)
80年代に活躍したバンドから、最近の80年代テイストのバンド、誰やねん!なマイナーバンドまで色々出ます。

2009 Lineup
7/9
Anthrax / Saxon / Overkill / To Be Announced / Metal Church / Leather Wolf
7/10
Ratt / Night Ranger / Warrant / Danger Danger/ Helix / Hericane Alice
7/11
Stryper / Thin Lizzy / Kix / Keel / Lizzy Borden / Gypsy Pistoleros
7/12
Twisted Sister / Skid Row / Great White / Nelson / Bonfire / Vixen

上記のメインステージ以外にも今年は3つのミニステージ(去年は2つ)が設営されます。
こちらに出演予定のバンドもかなりマニアックなバンドが揃ってます。(*^艸^)

Anj / Bai Bang / Bang Tango / Baton Rouge /
Beautiful Creatures / Big Cock / Britny Fox / D’molls /
Dirty Looks / Dirty Penny / Faster Pussycat / Halcyon Way /
Herman Rarebell / Icon / Julliet / L.A. Guns / Lillian Axe /
Lord Tracy / Mad Margritt / Mad Max / Pair-A-Dice /
Rebel State / Silent Rage / Vougan / Warrior /
Wild Street


このフェスで再結成するバンドや、"えっ!まだやってたの?"なバンドまで様々ですね。
個人的に注目しているバンドはCDレビューの形で紹介していきまっしょい!ヽ( ・∀・)ノ


因みに今年はマジで行くつもりしてました。(←過去形ね。(^o^;)
毎年近ツー主催でツアーが組まれるので、営業所に行って資料も貰ってきました。
パンフ

でもぉ、4泊6日で325,000円。バックステージに入れる特別プランが365,000円です。
高い!通常のアメリカ4泊6日なら24万くらいが普通でしょ。
しかも一日中フェスなので3食全て自分で調達するので食事代別。もちろん買い物代も別。
旅券の印紙代、空港使用料、燃料サーチャージ、保険、空港と家の往復代等々最終的に幾ら掛かるのか...(´・ω・`)

まあ...まあお金はあるので行けるとして、これまた日程がキツイ!
成田からダラスへ行くだけでかなり疲れるとは思いますが、そこから飛行機を乗り継いで昼頃にホテル到着。ここまでは良い。

そこからバスで80km走って会場へ。つまり出発日に早速フェス突入です!
フェスは11:30開始なので途中参加ですけど、去年の話だと午前様になるみたいです。(-.-;)
それから再びホテルへバスで80km。次の日からはフル参戦になるので、たぶん9時くらいには出発するんでしょうね~...無理!(`へ´#)/

サマソニがまだしっかりロックしてた頃に一日だけ参戦したことありますけど、途中に相当休憩入れましたもんね。それでも帰りの電車じゃフラフラでした。
ロックラホマじゃ見たいバンド目白押しで休憩なんてしてる暇も無いじゃん!w

そんな訳で行く前に挫折orz
でも、来年は行くかもよ?来年はw。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/35-0dd07b99
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
