やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


The Bang Gang 『Love Sells』 1991年 [日本未発売]

The Bang Gang 『Love Sells』
ん~何とも脱力感漂うジャケット。(・∀・)イイネ!!
何故このジャケットで買おうとしたのか覚えていませんが、たしかジャケ買いしてます。
ちょっと中身が想像し難いですが、スリージーでグラムなR&Rバンドです。

アルバム全体からはとても退廃的で如何にもLAメタルな雰囲気たっぷり。(*´∀`*)
ルックスもヘアーメタルと呼ぶに相応しく華やかでカッコイイ。
音楽的には以前ここで紹介したErotic Suicideが一番近いけれど、それほどアンダーグラウンド感を出しているわけでもない。(かと言ってメジャー路線では結してない。)

ボーカルはErotic Suicideとまるっきり同じ系統で若干耳に障るものの、下手ではないので安定感もあるし毒々しいという感じでもない。そもそもそれほど凶暴でもない。
バックの演奏陣もそれほど下手くそというわけではなさそうで、シンプルだけど安定感があってしっかりしている。
(人*´3`)

T-Rexの「20th Century Boy」をカバーもしていて、攻撃的な音楽性よりも中性的なグラム要素が強いです。
女性コーラスを取り入れたり、まったりしたクセのある曲などブルースを感じさせるところもあって一筋縄ではいかない。
ただ、そのクセがかなり強いので好き嫌いの分かれるところかなと思います。(´∀`;A)

大して良い曲がある訳ではないし内容的にはB級かな?と思うのだけれど、トータルではなかなか面白いアルバムなので中古市場ではそこそこ高値プレミア化しています。
ヤフオクにも出てこないことも無いので、安いものが出たら落としてみるのも良いかも知れません。d(^ω^)

このアルバムを探す時はTheが付かないBang Gangというアーティストもいるので注意です。
また、このバンドもTheを付けずに紹介されている時もあるので、アルバム名とジャケット写真の確認は必須です。
お蔵入りしていた2ndアルバム『Vanity Kills』用の音源も2001年に発売されています。(日本未発売)

「Young & The Restless」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良いですね!

the bang gang知らなかった。。。
ジャケは確かにグラムのイメージ湧かないけど
裏ジャケはかなり良い面構えの5人組が写ってますね!
これはちょっとチェックしておかないと!
チャンスがあれば必ず狩りますv-218

Re: 良いですね!

何故裏ジャケは完全にヘアーメタルですね。
ん?何故裏ジャケ知ってるんですか(・∀・;)?

You Tubeに「Young & The Restless」のPV観ればもっと印象変わります。d(´∀`*)

何気に2nd『Vanity Kills』がヤフオクに出てますねw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/32-1641e809
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
