やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Cadillac Bratz 『Fasten Your Seatbelt』 1991年 [日本未発売]

Cadillac Bratz『Fasten Your Seatbelt』
Skitzotik並に購入意欲を削ぐ貧弱ジャケw
何か古いキャディラックが火を噴いて飛んでいってますね~w
小学生か!(ノ∀`)

でもこのアルバムはかなりプレミアが付いてます。
今でも新品で($100くらい)手に入りますけど、中古市場には出てこないですね。

バンド名からも推測できると思いますが、モーターシティー・デトロイト辺りで受けそうな感じです。
85年頃の洗練されたTwisted Sister・Ted Newgent、初期Black 'N Blue辺りみたいな。
ボーカルもディー・シュナイダーに似ていて少し漢くささがあります。

基本ワイルド路線だと思うのですが、少し爽やかにもいこうとしているみたいな雰囲気も感じます。
91年頃にリアルタイムで聴いていた世代の人には、ありがちなパターンと感じる方も多いと思いますが純粋に良い曲が揃っていると思います。(゚∀゚)ノ
全8曲(一曲はイントロなので実質7曲)で少し物足りないのですが、曲のクオリティーを考えれば無駄の無いすっきりした内容に収まってます。

P.S.
'09年Retrospect Recordsから再発されました。

「P.Y.B.U.M. (Put Your Body Under Me)」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/31-079925c2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
