やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"BURRN!"て、どう?

昨日はBURRN!の発売日でした。
昔(10年くらい前)は色々とHR/HM系雑誌がありましたが、今はすっかりなくなりましたね。(´・ω・`)

オルタナ、パンク、ハードコア、エモ・スクリーモ、ソフトロック系の雑誌はまだ沢山出てますけど。
(なんか上に書いたジャンルは厳密にはロックだけど、自分的にはロックに思えない)

20代の子と話していると、
"未だにBURRN!なんか読んでるんですか?ネットで充分じゃないですか( ´,_ゝ`)プッ "
と言われるんですが、こう言う時代だからこそアナログが大事じゃないかなぁ、と思うんです。

ネット上には無数の情報が散乱していて、探している情報は幾らでも手に入るんですが、探している以上の情報には意外と疎くなるんですよね。

そんな時BURRN!なんか読んでると、
"何?このバンド、ノーチェックじゃん!"とか
"えっ!いつの間に再結成してたの?"とか、
"あっ、死んじゃってる..."とか...(´・ω・`)

僕もマイスペとかLast.FMなんかで、かなりマイナーなバンドまでチェックしてるつもりなんですけど、それでも全てを知ることはできないです(当たり前ですけど)

でも、
"こんなバンド何処で見つけたんですか(゚∀゚)?"
とか訊かれると、意外と雑誌情報だったり、中古屋のはしごで見つけたモノだったり。


ただ今の"BURRN!"が昔の様にHR/HM事情をリードしているとは思わないし、世界の流行を如実に表しているとも思わない。むしろ、的外れなネタが多い!
(ジャンルの多様化で全てのニーズに応えることが難しくなっているが)

それでも、何とか生き残って欲しいと思うんですよ。僕は。(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/27-b8f9e64a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。