やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



今年のBest CDは?

1位 Crazy Lixx『Loud Minority』
Crazy Lixx『Loud Minority』
厳密には本国スウェーデンで去年発売されたアルバムなんだけど、日本盤発売が今年だったので入れました。
同郷のHardcore Superstarと比べると暴走系ではなくて、デビュー当時のSkid Rowタイプでとても聴き易くて他人にもオススメし易いアルバムでした。
皮肉にもデビュー直前、Hardcore Superstarにギタリストを引き抜かれる事態になりましたが、何とか頑張って欲しいバンドです。(`・ω・´)

2位 Bastardz『Jungle Outlowz』
Bastardz『Jungle Outlawz』
ブラジル発のSleazy Glam系バンド。
ブラジルと言うと、Angraの様なネオクラシカルなメロハーかSepulturaの様なスラッシーでドゥーミーな音楽のイメージしか無かったんですが、意外とイタリアやフランスなどのロック後進国でも今更ながら良いハードロックバンドが出てきてます。
このバンド数年前にEP『No Ass No Pass』でデビューしてますが、その頃と比べるとルックスも音質もレベルアップ。特にEPではボーカルのニャーニャー声が耳に憑いて鬱陶しかったんですが、随分軽減されて(多分編集のお陰)聴き易くなってますので、スルーしてたヒトも聴いてみて下さい。d(^o^*)

3位 Hungryheart『Hungryheart』
Hungryheart『Hungryheart』
イタリアのバンド。
ちょっとAOR入り気味だけど、バラードは最近のBon Jovi辺りがやってそうな雰囲気出してます。
ただ、アルバムの質は高いんですけど、印象に残る曲は無いなぁといった感じ。(´・ω・`)


今年一年振り返ると色々聴いた割には、今年発売されたアルバムは全体的に小粒な感じで3位のHungryheartでギリギリ。意外と去年出たアルバムを今年買って聴き込んでるのが多かった。

因みに過去発売で今年のヘビロテCD(A~Z)は以下の様な感じでした。
ヽ( ・∀・)ノ
Astrovamps『Gods&Monsters』2006年
Bad Candy『Welcome Back To Party』2007年
Crossfire『Dirty Games』2007年
D'molls『D'molls』1988年
Fuoriuso『Black Signs』2007年
Hell N' Diesel『Passion for Power』2007年
Kristy Majors『Sex Drugs 'N' Rock 'N' Roll』2006年
Loud 'N' Nasty『No One Rocks Like You』(EP)2006年
Naked『Let's Get Naked & Start A Revolution』2006年
Nova Rex『Ain't Easy Being Cheesy』1994年
Stikki Fykk『Fazt Carz An' Rock N' Roll Starz』2000年
40Ft. Ringo『Funny Thing』2003年

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/25-7f9cc173
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
