やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Britny Fox 『Boys In Heat』 1989年

britnyfox『boysinheat』
どうも今年に入ってオリジナルボーカリストの(と言うよりも初代リーダー)Dean Davidsonが復帰するらしいと言う噂が流れていた様だ。
HR系のニュースやFacebookのファンページにも2010年に復帰と書かれていたりするのだが、本人とBritny Foxのマイスぺには一切このことは書かれていない。
実際Dean Davidsonは現在フォークロックのミュージシャンとして活動しており、嘗ての様なR&Rな音楽はやっていない。
これからソロアルバムの制作に入るはずなので、どうやら本当に噂で終わってしまった様だ。il||li(つω-`*)il||li

ただBritny Foxは一度も解散宣言はしていないが現在開店休業中。'03年に『Springhead Motorshark』を出して以来新譜は出ていない。
バンドメンバーは各々の活動をしていたが、おととし位からリーダーのBilly ChildsがそろそろBritny Foxのアルバムを作りたいと言っていたのを覚えている。
結局は新譜を作るどころか2代目ボーカリストのTommy Parisすら脱退してしまい、オリジナルメンバーはBillyだけになっている。
Britny Foxのマイスぺに次のアルバムがComing Soonになっているのが悲しくもある。(´・ω・`)

Britny FoxはCinderellaの元メンバーで結成されていて、位置的にもCinderellaのフォロワー的存在となっていたのは否定できない。Deanのボーカルスタイルは性質もCinderellaのTom Keiferと瓜二つだったし。
Cinderellaがその後ブルース色を強めていったのに対し、Britny Foxはこの2nd以降も縦ノリのR&Rを追及しており、決して二番煎じではない実力があったと思う。

それでもヒットには恵まれずDeanは脱退。前述にもある様に最早R&Rとは無縁な感じでもある。
特に脱退後はTom Keiferばりのハスキーボイスは出さない様になり(本人曰く、出さなくても普通に歌えるそう)、あくまで過去とは切り離してやっていきたいのだろう。

しかしオリジナルメンバーが誰も居なくなった現状、思い切ってフルオリジナルで復活させるには丁度良いと捉えられなくもない。
一度話し合ってみてくれないか?...って知り合いの人見てたら言ってあげて下さい。
<(_ _*)>

「In Motion」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/15-e8a6110d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。