やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Slyboyz 『Good Time Music』 1994年 [日本未発売]

SBZ_GTM
私用で長らく更新していませんでしたが再開です。<(_ _*)>
去年からほとんどCD買ってません。
新しいバンドの発掘もしていないので、暫くはマイナー盤や日本未発売盤を中心にやっていきます。(ノ∀`*)


Slyboyz唯一のアルバム。
複数形に~zを使っているので、グラム系のバンドか?と思うかも知れませんが、メロハーです。(゚∀´*)b
ジャケットは冴えないですね。

アメリカのバンドですが、オランダか北欧のバンドの様な爽やか系で、曲の雰囲気は良いけど決め手が無いなぁと言う感じです。
メロハーの隠れ名盤と言うこともあり、他の方もレビューを書かれていますが、特にコメント無しと言う辺りがこのアルバムの中身を良く表しているな、と思います。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

演奏力は高いレベルにあるし、アルバム全体を通して曲も高い水準にあるので悪い印象は無いです。
ただボーカルがそこそこ上手いんだけれど、どこか垢抜けなくてB級感が漂います。
上手くいけばMr. Bigになれたかなぁ?(言い過ぎ?)(*^艸^)
コーラスが綺麗でノンビリとした暖かい雰囲気があって良いですね。

後にキーボードのMarty OlgaとギターのDario DipietrantonioはSavannahと言うバンドを結成して、1stアルバムは日本盤も出ています。
こちらはSlyboyzよりも大人っぽいと言った感じでしょうか。(´∀`)

レア度はそこそこみたいですが、ヤフオクとかでもそれほど高い値が付くわけでもありません。(*ゝ∀・)b

「Hold On To My Heart」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/135-a4052ade
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
