やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Big Bad Walf 『Big Bad Walf』 1998年

BBW
Big Bad Wolf唯一のアルバム。
メンバーは元Jefferson Starship~StarshipのギタリストCraig Chaquico、元Le MansのべーシストBrett BloomfieldとドラマーKenny Stavropoulosに新人ボーカリストRolf Hartleyを加えた4人。

楽曲はStarshipとLe Mansの2ndを合わせた感じですが、Craig Chaquicoがギターを弾きまくっているのと、Rolf Hartleyが熱唱系のボーカルなので完全にハードロックのアルバムに仕上がりになっています。d(^o^)
正直、Starshipはあまり知らなかったんですが、流石全米№1ヒットを出しているバンドだけあって、このBig Bad Wolfの楽曲も安定感抜群。

音作りに関しては解説書にも書いてあるのですが、80年代的(個人的には90年代初頭)な音作りで、合わせてRolf Hartleyの熱唱系でありながらもハイトーンなボーカルも一昔前の感じで、98年発売のアルバムですが雰囲気的には90年頃の様な感じです。
(。´ω`。)

因みに輸入盤とはジャケがと曲順が違い、最初輸入盤で聴いた時は比較的大人しめでブルージーな曲から始まるのでAOR色の強いアルバムと思いスルーしてました。
日本盤とは受ける印象が随分違います。(・ω・`)

実力派のベテランだけあって、デビューアルバムにして捨て曲無し。
とても良いアルバムなのですが、あまり語られる機会が無いのが勿体無いですね。
(´・ω・`)

残暑厳しい日が続いていますが、涼しく聴けるハードロックです。(・∀・)

「Cutting Edge」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/129-c75e4d32
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

まとめ【Big Bad Walf 『Big B】

Big Bad Wolf唯一のアルバム。メンバーは元Jefferson Starship〜StarshipのギタリストCraig Chaquico、元L ...
