やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Trash Brats 『The Jokes On You』 1995年 [日本未発売]

TB_TJOY
本格的な夏の到来で熱中症。(゜A゜;)アツー
最近、ハードなロックしか紹介していないので、久しぶりに軽めのロックを聴きたい。

Trash Bratsはデトロイトを舞台に活動しているバンドです。
デトロイトと聞くと自動車工場で働く労働者の街で、嘗てKissが人気を博した様に分かり易い縦ノリロックが人気の土地柄と言うイメージがあります。今はどうなんでしょうか?
たまたまデトロイトの80~90年代のローカルバンドを集めたサイトを知っているのですが、やはり基本縦ノリで男臭いバンドがほとんどです。

その中で異彩を放っているのが、このTrash Bratsではないかと思います。
音楽はパンクを基調としたスリージーグラムロックで、New York Dollsなんかが引き合いに出されます。

単純明快でシンプルな音作りは確かにデトロイト的ですが、男らしいかと言うとメンバーはミニスカート!?
しかもおっさん。(´゚∀゚):;*.':;
兎に角、ワンピースであれ、ミニスカートであれ、激しいライブでパンチラし放題。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

アルバム4枚とベスト盤1枚出してます。
その中でも1stとこの2ndは入手し難い状態です。
基本的にどのアルバムも良く似た感じなので、まずは手に入れられるモノから聴いてみると良いですね。

'10年に再結成ライブを開催したものの、その後は活動しているのか分かりません。
その時の映像を見る限り、もう女装はやっていない様です。ヽ(*´∀`)ノ

「Downtown Nowhere」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント

このB級臭さがたまらないよね!

これぞグラム!
相変わらず頑張ってるね。このバンド!
この思いっきりチープなロックンロールにこそ
魅力が詰まってるんですよね。
近年のラウド系を愛聴するリスナーには
この良さがどうも理解出来ないらしくて
この手のグラムロックを聴かせると
凄く不思議そうな顔をされるんですよね~(笑)!

>マトBさん

胡散臭さと猥雑さが最高ですね。
こういうロックは我々マニアだけで楽しめれば良いんですよ。d(´∀`)

僕はラウド系も大好きなので、ラウド系リスナー的に言うと、ノリが足らないと感じます。
僕の中ではガッツリ聴きたい時はラウド系。
軽く聴き流したい時はスリージー系と日によって、気分によって聴き分けています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/128-85dfb619
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
