やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


Steel Panther 『Balls Out』 2011年

SP_BO
LAローカルで80年代を売りにしたネタ的要素が強いバンドだったので、2ndアルバムは無いだろうな、と思っていたのだが、予想以上に早く2ndアルバムが出ましたね。
しかもちょっと手に取り難いジャケットで。(´∀`;A)

今作も下ネタ全開で「Just Like Tiger Woods」とか、本人から訴えられたりしないのか!?

前作は85年頃、まだBon JoviやGuns N'Roseがヒットを飛ばす前、初期よりはこなれてきたLAメタルな感じのメタリックなアルバムだった。
ヘビーメタルに近い要素が強かったのが、今作はかなりポップな部分まで踏み込んでいる。

Bon Joviよりはハードで、Guns N'Rosesよりはソフトな正に80年後半頃の音楽。
音作りもマイルドになって、随分オシャレになったと感じる。
じゃあ、どのバンドの様とは例え難い。あの時代雨後の筍の様に次々とバンドがデビューしたものの、どのバンドも耳障りの良い音と相当なテクニシャンの集まりで区別が付かなかった。そんな感じ。
どんなに凄いアルバムを作ろうともその他大勢に巻き込まれてしまったあの時代。
今作は前作以上に、ノスタルジックなアルバムに仕上がったと思う。(・ω・`o)

Reckless Loveの時と同様にSteel Pantherも全体的に大人しくなったものの、80年代型と言われるバンドの中ではどちらも良心的である。
特にSteel Pantherはハリウッドのエンターテイメントの世界に生きるバンドだけに、売れれば売れるほど一般受けが良い方向に進んでいくのは当然だと思う。
本人たちが、"こんなの俺たちがやりたい音楽じゃない"と言わない限り大きく方向性が狂うことも無いだろう。それがリスナー的に良いか悪いかは別として。(´・ω・`)

ガンガンハードなロックの方が良いのだけれど、ロックを聴く側も肩身の狭い思いをしている人も多いと思うので、これぐらいがちょうど良いとも言える...かな?

できればMetal Shop(Metal Skool)時代のアルバム『Hole Patrol』(03年 日本未発売)を復刻して欲しいな。ヽ(´∀`)ノ

「17 Girls In A Row」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まだ買えてないや。。。

評判はまずまずの今作!実はまだ僕は買えてないのだよな~。
好きなバンドなだけに早く聴きたいのだけどお金が追いつかなくて。。。
取りあえずVain買ったよ!
僕はかなり好きな感じだったよ!
Steel Pantherは後でゆっくり聴こうっと!
余談だけどMetal ShopってCDリリースしてるのね?
写真ですら見たこと無いのだけど。。。
内容は良い感じなのかな?

マトBさん>

Metal Shop名義では『Hole Patrol』1枚だけです。
Metal Skoolに変更後に一度再発されていますが、中古市場では見たことないです。
おそらく追加プレス無しで、小ロットしか出回っていないのでしょう。(国内某所も入荷実績あり)

9曲入りですが、SEを除くと実質5曲しか曲になっていないので、アルバム扱いなのかEPなのかは不明です。
ここからはSteel Pantherの1stに「Fat Girl (Thar She Blows)」「Stripper Girl」「Hell's On Fire」が収録されていて、特に最後のは昔のをそのまま収録しているはずです。
これ以外にもDanger Kitty名義でシングル「Love Rocket」を出していたりと、力はあるけど運に恵まれなかったと言う話も納得がいきます。

流石です!

リリースされてるのですね!
ってかタックさんの音楽知識には毎回脱帽です。
マジでハンパね~!!!!
もし今このCDをオークションかけたら
結構凄い値段するかもですね!

いつも情報ありがとうです。
また色々と教えてね!

Re: 流石です!>

ただの暇人です。(´ω`*)ゞ

Danger Kittyのシングルの方はアメリカ・アマゾンとかに中古であります。
しかし一曲入りでだいたい27ドルくらい。
円高効果で\2,500-くらいで取り寄せられるが...
曲はこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=81thbn8CI90&feature=related

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/119-61371cd8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
