やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Revlon Red 『Our Bubbleglam Era』 2006年 [日本未発売]

Rev_our
今回のネタは一応レアモノか!?

LAメタルは自主製作盤からブームが始まったと言われますが、それも現代では自宅でCD-R複製やらネット配信などでお手軽に音源を発表するようになっていますね。

この音源もCD-Rによるアルバムです。
表面はちゃんとCDらしくなっているので、ファクトリーメイドのCD-Rということになるんでしょうか?
ジャケットはペラペラのチープなモノです。

バンドはアルバムタイトル通りのバブルガムサウンドなスリージー系です。
髪を逆立てて、レザーや女物のコスチュームにド派手な化粧を施して、Pretty Boy FloydみたいなモロLAメタルなルックスは時代錯誤で、未だにLAでこんなことやってる奴らが居るのか!とビックリしてしまいます。
アップの写真を見るとそんなに若そうではないですし、ドラムのSeann ScottはMother Mercyを経て、現HellionのメンバーでもあったりするのでLAの残党と言ったところか?

マイスぺやHPを見ているとライブ情報は去年を最後に止まっていて、今現在も活動しているのか良く分かりません。
マイスぺの隅っこの方に"LAのグラム系ローカルバンドで№1取ったぜ!"と書いてあり、おそらく今年のことだと思います。(確か08年にも同じ様な賞を貰っている。)
嘗てメジャーで活躍したJettboyやBulletboysの前座を務めていたり、なかなか活躍しているっぽいです。

LAのローカル限定で活躍していると言うと、Steel Pantherを思い出す人もいるかと思いますが、Revlon Redはメジャー感バリバリのSteel Pantherとは違って、完全にアンダーグラウンド系です。
正直、メジャーデビューできる系ではないです。('∀`)

同じ様な系統でなら、Big Bang BabiesやHeart Throb Mobといった90年代中盤頃のLAメタルを引き継いでいる。
音も酷いし、演奏も酷いので、これ系統が好きな人にしかおススメできないですね。
ようはマニア向け。(●´艸`)

僕がこの音源を入手したのは、まだHPが更新されていた頃に取り寄せたので一週間くらいで無事に来ました。
しかし注文ボタンを押すといきなりPaypalに入って注文完了で、その後何の連絡も無いので、本当に来るのかどうかドキドキでした。
いくら自主出版でもここまで手抜きは勘弁して欲しいw(でも送料がアメリカ国内分で来たので許すw)
今は通販がちゃんと機能しているのか分からないので、バンド側にメールでコンタクト取ってからしか注文しない方が良いですね。僕は責任負えません。(´・ω・`;A)

Revlon Redの音源は他にも09年に先行EPを出していて、続けてアルバムも出すと言ったきりになっています。
HPを見る限り完成はしているみたいなんですがねぇ。
出たら欲しいんですがねぇ。

「Teen Idols」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメント

良いね~!

こんなの大好き!
このB級臭さがたまらんね~!
ってかモロにHeart Throb Mob。
これはグラムファンなら強烈な一枚ですね

ただ、グラムファン以外が聴くとこれをどう評価するのだろうか(笑)!
でも良いのです!はい!
この生温さこそグラムロックなんですもんね!

Re: 良いね~!

完全にマニア向けですよねw
普通の人は正規品がCD-Rだったり、音質の劣悪さだけで引いてしまうと思います。

こういうのは歌詞がどうだの、テクニックがどうだの関係無く、片意地張らずに聴けるのが良いですね。(´ω`)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://junkrock.blog7.fc2.com/tb.php/118-a54d75d9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
