やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2012/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kingofthehill 『Kingofthehill』 1991年

KOH_ST
綴りが間違ってるんじゃないの?と思われるかも知れませんが、"King Of The Hill"ではなくて、Kingofthehillで正解です。ヽ(゚∀゚*)ノ

音楽性はファンク・メタルですね。
Red Hot Chili Peppersの様な本格的なミクスチャー系では無くて、ホワイト・ロックmeetsファンクみたいな。
一応、こういうジャンルはレイト80年代ファンクメタルと言うそうなのですが、あまり一般的ではないですね。

ここで紹介したことがあるBewarpの様にメタリックではないですし、Bang Tangoの様に毒々しくて取っ付き難いところはありません。
Extreamよりはファンクしてるかな?とは思いますが、半分くらいは普通の曲でバラエティに富んだ音楽性なので本格的なファンク・メタルはダメと言う人にも大丈夫かも?
(´∀`)b

アルバムのライナーでは触れられていないのですが、ボーカルのFrankie Murielは白人とも黒人とも取れない顔つきで、髪質、肌の色もどちらとも言えない感じです。
その辺りのルーツがこのバンドの音楽性をファンクに向かわせたのかなと思います。(あくまで想像の域ですが)

正直、このアルバムを買った頃は手当たり次第買い漁っていたので、一度聴いてラック行きになっていました。
このブログ用に色々と聴き直してみると、名曲クラスは無いのですが良い曲書いてるなぁと思います。

この当時はアルバム一枚でレーベルドロップされてしまった様ですが、バンド自体は'00年まで活動していた様です。
'05年には『Unreleased』(日本未発売)というタイトルで未発表だった2ndアルバムもリリースされています。
実はこれを書く為に色々調べている中で知ったので僕も未聴ですが、You Tubeにアップされている曲を聴く限り1stの延長線上にあるのではないかと思われます。

試聴には敢えてファンク色の濃い曲を選んでいますが、You Tubeではシングルカットされた「I Do You」や「If I Say」なども聴けるので、合わせて確認して頂ければと思います。d(´ε`*)

「Party In My Pocket」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね↑↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。