やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2009/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W.A.S.P. 『Babylon』 2009年

W.A.S.P.『Babylon』
今回のW.A.S.P.はヤバい!(゚∀゚)

80年代バンドの多くが90年代のヘビー化・ダーク化で潰れていった中、W.A.S.P.は元々からヘビーなイメージを持っていたので生き残ることができた様に思う。
一時、音楽性自体もヘビーでダークで地味な存在になってしまったが、Kissのフルメイク再結成や相変わらず派手なPoisonのライブパフォーマンスに触発されたのか?股間にチェインソーのコスチュームやステージに半裸の女性を磔にしたりと80年代さながらのステージを繰り広げている。(´゚∀゚):;*.':;

W.A.S.P.と同時期に活躍した80年代バンドの再結成ブームは今なお後を絶たないが、時代に即した再結成アルバムは軒並み不評をかった。(´・ω・`)
それが今年に入ってから敢えて80年代風のサウンド作りと良い意味での売れ線狙いのアルバムが目立つようになってきている。
そういった業界の変化にビジネスマンと揶揄されるBlackieが反応しないはずもなく、W.A.S.P.も原点回帰の80年代を彷彿とさせるニューアルバムを打ち出してきた。(゚Д゚)/

ただし今回作りだしたサウンドはオープニング曲「Crazy」からして2nd収録の「Wild Child」風。
楽曲も初期の頃のシンプルな曲を中心にしながら中期以降のダイナミックな曲もしっかり収録している。
特にコンセプト色の強い曲が今回は無く、全体を通して聴き易くなっている。
好き嫌いの分かれるBlackieの悪声も随分抑えられていて(歌唱法を変えた?)聴き易い。ヽ(゚∀゚)ノ

上にも書いている様に2ndっぽい音作りが成されているので、1stの様なメタルを求める人には少し物足りないかも。
そういうファンはまるで1stW.A.S.P.のバンドをRandy PiperがRandy Piper's Animalというバンドでやっているのでそちらもチェックして頂きたい。d(^v^*)

どちらにせよ内容は申し分無いので今回は日本盤が出て欲しいですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「Crazy」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。