やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



037 『Títere Con Cabeza』 2009年 [日本未発売]

037TítereConCabeza
スペインのSaratogaで4th~9thまでボーカリストを務めたLeo Jiménezのニューバンド。
バンドと言ってもどうもLeo Jiménezのソロバンド的色合いが強いのかYou Tubeではバンド名がLeo:037になっていたり、AmazonではLeoになっていたりします。

このアルバムは前述のSaratoga同様に全編スペイン語歌詞で歌われています。
音楽性も良く似ていてスペインのバンドによくあるメロディック・メタルですが、Saratogaとは違ってシンフォニックな部分は無くて、若干アメリカよりの比較的ヘビーになアルバムになっています。(・ω・`)


このバンドの最大の魅力はLeo Jiménezの強靭なボーカルとワイルドなルックス。

声質はJeff Scott Soto風でとにかく野太くて強靭。それでいて高音部に入るとSebastian Bachばりのキレ気味のハイトーンシャウトと個人的には最狂な部類に入れたくなる。
それでいてルックスは昔のKip Wingerの様な無精ひげにちょっと濃い目の顔。細マッチョなセクシーな肉体と言う事無し!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

バックの演奏陣もかなりの腕利きを揃えていて聴き応え十分。
あまり普段英語以外の音楽は聴かないんですけど、ちょっとこのバンドは見逃せないな、と思いました。ヽ(^∀^)ノ


ただこのアルバムのCDを購入するのはかなり困難で、2009年当時2,000枚限定で販売されており、完売したのか現在はレーベルやオフシャルのサイトでも購入することはできません。
中古サイトも物色してみましたが今のところ見掛けません。(おそらくスペイン語のCDショップならあるかも。)

日本の輸入CD店でもあまりこのCDの存在自体知られていなかったのか入荷していたお店は無かったと思います。自身もCDとしては持っていません。(・ε・` )
購入したい人はAmazonなどでダウンロードして下さい。

因みに037というちょっと珍しいけれど忘れてしまいそうな聞き慣れないバンド名。
これも英語読みなのかスペイン語読みなのか、それとも何か特殊な読み方があるのか?
まあぶっちゃけ今回も良く分からないんですよね(´゚∀゚):;*.':;

「Bella Julietta」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
