やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



The Noize Boyz 『Peace is Gonna Make Me...』 1993年 [日本未発売]

noizeboyz
買うな!
思わず今回は先に言っちゃいました。(・∀・)
たぶんバンド名見ただけで飛び付いちゃう人もいるんじゃなかろうか?と思ったので先に釘を刺しておきます。

たぶんウチのCDラックにある中で一番酷いんじゃなかろうか?と思う。(´∀`;A)

ジャンル的にはGlam Punkなバンドで見た目にはSleazy Glam系でもいいと思う。
髪の色が赤・緑・紫・青緑・青・とよくこれだけの色探してきたな!と感心してしまうくらい皆バラバラ。
そもそも皆化粧がヘタクソでアイライン似合っていない上に、誰一人格好良くないのも凄い!ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

演奏も酷い。
ギター弾いたこと無い人でも丸一日練習したらアルバム一枚弾ける様になると思う。
ボーカルも歌えていなくて、唸っているだけで声が出ていない。
何とも即興的で暴力的。

でも曲がなかなかポップ。<(゜ロ゜;)>
もしそれなりの技術と実力の持ち主がやれば結構格好良いんじゃないか!?と思う曲もチラホラ。
分かり易いシンプルな楽曲をどうしようもない奴らがムチャクチャにぶっ壊してくれている所がこのバンドの魅力。
毎度、やっぱ酷でぇな(´゚∀゚):;*.':;と思いながら、ついつい聴いてしまう。

このアルバム一度ヤフオクで売りに出ているのを見たことがあるものの自主製作の激レア盤。
中古で世界的に検索掛けても引っ掛かってこないです。(Theが付かない別のアーティストもあるっぽいので注意)
僕は岐阜の小さな中古CD屋で見付けました。
(*・∀・)ノ えぇ、ちゃんと試聴してから買いましたよ。

このアルバムは93年発売ですが、数年前までバンドのホームページは存在していました。
バンドメンバーの顔や髪質は随分歳取っている様に見えましたが、髪の色とか恰好はジャケットのまんまでした。
ただジャケットの真ん中下の人(サブボーカル?実はこの人良く分からんw)が亡くなってしまい、残念ながら?現在どうなっているのか分かりません。

まあ、ホントよくこんなものCD化したな、と思ってしまうのですが、世界中にはこれを探している人も居る様で不思議なものです。(^∀^*)

「Whiskey」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

Nelson 『Lightning Strikes Twice』 2010年

NelsonLightning
めっちゃ懐かしいNelsonから『Life』以来11年振りの新作が出る。ヽ(゜∀゜)ノ

1stのあまりにも爽やかなイメージ先行の売り出し方に飛び付いた人、嫌悪感を抱いた人、色んな意味でこのバンドの事を覚えている人がいると思う。
私も当時小学生だったけれど、もう音楽には人一番敏感だったのでリーバイスのCMとかNelson自身も出演した日本酒のCMは鮮明に覚えている。(´・ω・`)ナツカシス

しかも洋楽を聴くようになったのもBon Joviの『Keep The Faith』とNelsonの『After The Rain』を友人に半ば無理やりに聴かされたのが切っ掛けだ。
それまでは日本の所謂"ヘビメタ"に染まっていたので、直ぐに洋楽に移行することはなかったけれども大きな分岐点であったとは思う。


今回のNelsonは正に復活!そして集大成的アルバムに仕上がっている。d(´∀`o)
特に2nd以降息を潜めていた1stの爽やかな"ハードポップより軽いハードポップ"な曲が満載している。
2nd以降はアコースティックを多用してギターもエッヂが立っていたけれど、今回は完全に1stの頃のギタートーンを再現している。
しっかりハードロックしている曲でもどこか軽く感じるあの感覚が蘇っていて嬉しくなる。
(人´ω`*)

楽曲の方もマイナー調で憂いのある曲が多かったが、今回は要所でアクセントとして出てくるだけで基本的にトコトン爽やか一辺倒に徹底している。
双子を生かした美しいコーラスもやっぱり明るい曲の方が似合う。

新しいのにとても懐かしい。やはり時代は良い方向に進んでいる。

曲、声を聴けばそれがNelsonと分かる完璧なアルバムが完成した。
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!
日本盤は12月22日発売なのでクリスマスプレゼントにどうぞ。

「You're All I Need Tonight」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
