やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Funhouse 『Hazardous To Your Health』 1990年 [日本未発売]

funhouse-Hazardous To Your Health
激レアと言うよりも、誰も知らないアメリカは女性ボーカリストSindi Raymondを要するFunhouse唯一のアルバム。ヽ(・∀・)ノ
Funhouseで検索するともう一つアメリカのバンドが出てきますが、そちらはフニャフニャなグラム・ロックをやっている別バンドです。

アルバム発売日は90年ですが、音楽的には初期から中期辺りのLAメタル系で結構硬派な感じ。特にMotley CrueやRatt風の曲が多いので、まあそんな雰囲気のバンドと思って頂ければ良いかと。
フロントマンだけ金髪というのもなんかMotley Crueっぽいですよね。ボーカルの声質もVince Neilに良く似た鼻に掛かった声で、曲によってはVince Neilそのものに聴こえたりもします。ヽ(・∀・`*)

今回アルバムジャケットは無いのか?と思われた方も居るかも知れませんが、上の写真がジャケットです。
バンド名もアルバム名も入っていません。その辺はLed Zeppelinを意識しているんでしょうか?

このバンドのPVは無さそうですが、ライブ映像はYou Tubeなどで見ることができます。d(・∀・)
本当は綺麗なのに化粧が濃過ぎてティナ・ターナー化していたり、"お前ドラムっぽいからドラム"やってそうな巨漢ドラマー、やたらギターの位置が高過ぎるギタリスト(しかもどのライブ見てもHard Rock CafeのTシャツ着てるw)などツッコミどころ満載。でもベースの人だけ普通に格好良かったりする。(´ω`*)
アルバム未収録も多いので、探せばデモ音源なども多そうです。

このアルバムの中では1曲目の「In God We Trust」が強烈。逆に言えば、その他の曲は普通。('A`)
ただこの曲があまりに格好良いので、これ一曲の為にアルバム買っても惜しくないと思います。
因みにStryperの同名曲のカバーでは無くて、真逆の反Stryperな曲です。
歌詞上でも"In God We Trust To Hell With Stryper"とか他にもStryperの曲名が歌詞に盛り込まれています。(それって逆にファンなんじゃない?とも取れますが。)
(´゚∀゚):;*.':;

このアルバムは現在廃盤で当時あまり出回らなかったせいか中古でもそんなに枚数出てきません。
でも人気は無さそうなのでムチャクチャ高くはないです。

現在、ボーカルのSindi Raymondは旦那のJimmy RaymonndとSindi Raymond Bandと言うローカルバンドをやっています。音楽的にもカントリー&ブルース系をやっていて、ルックスもブラウンヘアー(これが本当の色?)でJanis Joplin風に変わっています。興味があればマイスぺなんかもあるのでチェックしてみて下さい。(・∀・)

「In God We Trust」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
