やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Erotic Suicide 『Abusement Park』 1995年 [日本未発売]

EroticSuicide『AbusementPark』
(゚A゚;)アツー
暦上は残暑でも猛暑たけなわですね。
暑い時に熱い鍋を食べるように暑苦しいメタルで迎え打つ!なんてことは止めましょうぜ。


Erotic Suicide良いバンド名だwこういうの好きです。ストレートで。(/∀\)

音楽性はルックスそのままにPretty Boy Floyd+Faster Pussycatばりのかなりヨレヨレで毒々しくて、チープでへなちょこで万人受けは絶対しない、が!一部には寵愛されるバンドです。(誉めてますよ!)

'93年にこの1stアルバム『Abusement Park』でデビュー。
とにかくボーカルの音程がかなり危なっかしい。声も汚いので下手すりゃ聴き苦しいと感じる人もいるかも知れない。(´゚∀゚):;*.':;
バックの演奏陣も窮めて平均以下。本当にこんなレベルでCD作っても良いのか!?と思いもするのですが、何かですね時々聴きたくなっちゃうんですよ。
慣れてくると中毒症状になります。

激しい曲はとにかく毒々しくて攻撃的。オルタナ行きそうでギリギリ一歩手前。バラードは何処かメランコリック。
バンドのヨレヨレ具合が良い感じに出ています。
ホント万人受向けするとは言えませんがSleaze Glam系がアンダーグラウンド化していく象徴的なサウンドじゃないでしょうか?

このアルバム、日本未発売ですが直々ヤフオクなんかに出てきます。
一応上のジャケットで一番多く出回っているかな?と思いますが(自身所有のもコレです)他に2種類が存在します。3種類とも曲目は同じです。

その後音沙汰無しだったんですが98年突然2ndアルバム『Perservance』を出しています。
こちらは1stをもう少しタイトにした感じのアルバムで(相変わらず危なっかしいですが)1stよりも良いアルバムだと思うのですが、まず中古市場に出てきません。(・ω・`)
1stが好きな人はぜひ2ndを見付けたら迷わず押さえておいて下さい。

暑い時はこれくらいが良いんです。(;´Д`A ```

「Comes Around Goes Around」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
