やっぱRockでしょ!

とりあえず好きなRockの話から、時には脱線してRockか?な話まで。 最終的に"やっぱRockでしょ!"となれば御の字。 そんな感じでマッタリとやってくよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



Young & Fabulous! 『Young & Fabulous!』 2000年 [日本未発売]

Young&Fabulous
ジャケットだけ見るとUKの地味で硬派なヘビーメタルだろうな、と思ってしまうのですが全然違います。
このジャケットから受ける印象とは真逆なSleaze Glam系。しかもかなりなおフザケ系。
(´ω`)

べーシスト以外は全員どぎつい化粧にかつらとサングラスで正体不明。
おまけに女性2人のコーラス付きという、ちょっと変わった編成。

インディーズなのでおそらく普段は普通の社会生活をしながらバンド活動していたのか、それとも誰かのお忍びバンドなのか全く分かりません。
バンドのことを知りたくて検索を掛けても何も情報が引っ掛かりません。
現在活動しているのか?解散しているか?も分かりません。
どちらにせよ日本でもかなりマイナーな部類のバンドなのは確かですね。(´-ω-`;)ゞ

肝心の音楽の方ですが、可笑しなルックスの割には演奏陣はなかなかしっかりしていてベテランな感じがします。
逆にボーカルはかなり下手くそw(へたうまとかの度合いを遥かに超えてますw)なんですが、そこに2人の女性コーラスが絡んで良い味と胡散臭さが出てます。バンドの重要な個性にもなっていますね。
時には女性コーラスだけの曲もあったりで、昔いたシャンプーみたいな感じです。
バブルガムで退廃的な雰囲気も中毒性があって気持ち良いです。

マドンナやビースティーボーイズのカバーなどが含まれているのですが、オリジナルを知らないのと完全に同化してしまっていてどの曲がそうなのかも分かりません。
凄いんだか何だか分かりません。兎に角何にも分かりません。(´・ω・`)ゴメンネ


このアルバムは2ndアルバムですが、大半が1stアルバムからの焼き直しになっています。
1stは入手困難。日本では需要が少ないので2ndもレアですが世界的に見れば安価で手に入ります。
まあ、マニア向けですね...(;´Д`)ハァハァ

「Young & Fabulous!」

ランキング参加中 良ければポチッと押してね
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
